誰にでもできる影から助ける魔王討伐 (MFC)
1巻についての紹介です!
あらすじ
者をサポートして無事魔王討伐できるのか!? これは……ビジネスだ!
ハイ・プリーストであるアレスが勇者ご一行のために、並みいる強敵を事前に退け、彼らの失敗は完全隠蔽!?
これは、聖勇者を英雄に導くまでの物語である。
おすすめ度 : ★★☆☆☆
絵の綺麗度 : ★☆☆☆☆
主人公最強度 : ★★★★☆
コメディ度 : ★★★☆☆
異世界転生ものの、異世界側の人間からの視点
魔王クラノスを討伐するために、莫大な魔力を使用して異世界から召還される勇者。
そんな勇者を陰から助ける物語です。
主人公はクルセイダー序列1位のアレス・クラウン
勇者パーティーに派遣されるくらいなので、未知数ですがかなりの強さを持っているようです。
しかし、当の勇者パーティーのメンバーは勇者レベル15、メイジレベル10、剣士レベル20と弱すぎるパーティーでした。
平均レベル80以上の傭兵パーティーでようやく倒せるのが魔王なので、弱すぎる初心者パーティーということです。
しかも弱いだけでなく、子供のようなわがままが二人もいます。
勇者とメイジ。
勇者はメイジと剣士には代わりはいると言っただけでブチ切れ、仲間に殺気を放つ始末。
さらに女以外を毛嫌いしており、アレスに対しては厳しい口調だけでなく、パーティーを追放することまで…。
1巻では語られておりませんが、抽象的な顔つきと男嫌いな部分から、おそらく女性なのではと予想できます。
メイジは火属性以外の精霊とは契約したがらない駄々っ子です。
メイジだけならまだしも、物語の中心にくる勇者がこれでは、魔王討伐など夢のまた夢です。
かくして四人でパーティーを組んで、ほとんどアレスのサポートが強力なおかげで魔物を討伐していきます。
レベルを上げることが第一歩なのです。
そしてレベルを上げた彼らでしたが、勇者からの突然のパーティー追放。
イライラを隠せないアレスでしたが、読者もイライラを隠せませんよ( ゚Д゚)。
誰のおかげでレベルあげられてると思っているんだ!
子ども勇者パーティーの子守りをしているような気分にさせられます。
そんな中、最後にアレス(勇者パーティーを陰から支える会)の仲間が一人増えます。
この仲間と今後どのように勇者を見守るのか…。
そんな期待を抱かせて、終わる作品でした。
全体的に絵の線が薄くて多いため、お世辞にも読みやすいとは言えません。
そこが気になってあまり物語の内容が頭に入ってきませんでした。
あまりお勧めはできませんが、今後絵が上達すると面白い作品になっていくのかもしれません。
<<終わり>>