【紹介】(第1巻)魔王様、リトライ!

魔王様、リトライ! (モンスターコミックス)

1巻についての紹介です!

あらすじ

自らが運営するゲームの最強キャラ「魔王」にログインしたまま異世界へと飛ばされた大野晶。

噂はすぐに広まり、魔王を討伐しようと聖女や騎士団に追われる日々が始まった!果たして元の世界に戻れるのか――!?

おすすめ度  : ★★★★☆
絵の綺麗度  : ★★★☆☆
主人公最強度 : ★★★★★
コメディ度  : ★★★☆☆

おすすめポイント(ネタバレなし)

オッサン魔王と化した主人公の笑えるコメディ。

風格のあるスタイリッシュな戦い方のカッコよさ。

内容紹介(ネタバレあり)

主人公は15年間、個人の趣味でゲームを作っていました。

しかし、サーバーの契約が切れると同時に幕を閉じたゲーム作りの趣味…。

と思っていましたが、目が覚めるとなぜかその世界に自分が…。

そして、姿や顔は全てそのゲーム内に魔王として君臨していた九内伯斗(クナイハクト)に代わっていました。

この魔王、悪魔のような顔でもなければボスのような顔でもなく、オッサン顔です…。

オッサン顔を確かめた伯斗がたばこで一呼吸を置いたところ、子供の叫び声が――。

振り向くと、凶悪な悪魔が目の前に登場。

内心恐ろしくて震えていますが、そんな感情とは裏腹に体は勝手に魔王プレイを開始します。

そして悪魔を一撃で討伐。

結果、救う形となった子供の名前は「アク」と一緒に旅をすることに。

その後、道中盗賊におそわれますが、魔王バリアデコピン一発で余裕で撃退します。

さらにヒロインの可愛い聖女「ルナ」が登場。

ツンデレ系ヒロインです。

高飛車な王女は伯斗も敵とみなし、攻撃を仕掛けてきますが、そんなものもスタイリッシュパワーで一蹴

九内ですが(・ω・)?

聖女様をお尻ぺんぺんで成敗した後、ようやく街まで到着。

そして、またもや聖女様の登場です。

戦いを挑もうとしますが、魔王のスタイリッシュな計らいに逆にときめくことに…。

そしてそのまま伯斗についていくことになりました

ルナは子供っぽいので、まだ可愛げがありますが、他の聖女様はそうではありません

姉はやばいです。

言葉遣いと顔が…。

しかしそんな姉でしたが、ちょっとしたピンチに陥ります。

伯斗も何もできませんでしたが…。

そんな時、自分をサブキャラに変更する力を手に入れます。

そして、イケメンにキャラチェンジ。

伯斗の意思とは関係なく、番長のような殴り殺法で敵を打ちのめします。

そんな姿に…姉の聖女がまさかのキュンキュン

不良が不良に惚れるみたいな関係に…。

いやもう誰だよって感じです(笑)

1巻はここまで。

もうじき2巻が発売になるので、それまでに読み始めてみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク