【紹介】(第1巻)クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが (バーズコミックス)

1巻についての紹介です!

あらすじ

異世界用のスキルだけ持って現実に残留した神谷夜兎。

神に与えられたスキルを駆使し、無双する高校生の非冒険ファンタジー第1巻!

おすすめ度  : ★★★☆☆
絵の綺麗度  : ★★★☆☆
主人公最強度 : ★★★★☆
コメディ度  : ★★★☆☆

おすすめポイント(ネタバレなし)

1人だけ現実世界に残ってしまうという新しい視点。

重くなりすぎない軽快な表現が多い。

内容紹介(ネタバレあり)

主人公「神谷」が中学三年のとき、突如異世界の神の呼びかけがありました。

クラス全員にのみ聞こえる声で、それぞれの才能にあったスキルを与えるとともに、異世界へ強制転送させてしまいます。

しかしこのとき…若干魔法陣の範囲が足らず、洋室の隅の机で寝ていた神谷だけ、転送されずに残ってしまいます

よく見ると、確かに魔法陣がかかっていない( ゚Д゚)w

トイレ行ってた人とか教室の外に逃げた人とかいないのかな…。

あまりにお粗末な異世界転生だ( ;∀;)

そしてなんやかんやあって一年経ったらしく、高校一年生になりました。

入学式で道端に倒れている女子学生を発見。

その女の子の状態をスキルを使って確認する神谷…。

異世界には行けませんでしたが、スキル自体はちゃっかり貰っているようです。

現実世界で異世界の力を発揮できる、「自分だけ特別な存在」である物語。

しかし神谷は無気力系男子なので、私利私欲のために能力を使うことはしません。

必要な時にだけ使います。

例えば学校にテロリストが攻めてきた時や、ドラゴンが現れた時などです。

……普通ないよそんなこと( ゚Д゚)

この物語の中では普通にテロリストが学校で事件を起こしますが、全て瞬間移動と「首トン」で制圧します。

そして女の子を助けて一言――。

「よぉ 大丈夫だったか?」

キターーーーーー(*‘∀‘)!!

…じゃねぇよ。誰だよコイツ。

無気力系男子じゃなくて、ただのチャラ男だ。

他のクラスメイトは異世界で魔王討伐に頑張ってるんだぞ!

若干絵が少女漫画風なので、このような演出をわざと入れているのかもしれません。

物語後半は、妹のいじめ問題と、魔物の現実世界登場がメインになります。

能力を使えることを隠しながら、神谷は魔物を討伐していきますが、強大な敵ドラゴンを前にして力を使い、妹にばれてしまいます。

知られてしまった神谷はこのあとどうなっていくのか…

次巻が気になる終わり方でした。

異世界にトキメキものを加えた物語、是非読んでみてください。

スポンサーリンク