【紹介】(第3巻)失格紋の最強賢者

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

3巻についてのレビューです!

あらすじ

かつて【賢者】とよばれたマティアスは、さらなる力を得るため未来へ転生。

魔法戦闘に最適な紋章を手に入れるが、魔法理論が退化した未来では、その紋章は「失格紋」と呼ばれ蔑まれていた…。

学園対抗戦に生徒のふりをして紛れ込んでいた魔族を倒すマティアス。
それをきっかけに魔族たちは王都への侵略を企図する。

マティアスは、かつて【賢者】と呼ばれた実力を発揮し魔族の侵攻に対抗する。

おすすめ度  : ★★★★★
絵の綺麗度  : ★★★★☆
主人公最強度 : ★★★★★
コメディ度  : ★★★★☆

遂に出ました! マティアス君大活躍漫画の第三巻です!

1~2巻の紹介は↓からどうぞ。
(1巻)http://www.magamaga-isekai.com/2018/05/17/post-215/
(2巻)http://www.magamaga-isekai.com/2018/05/19/post-226/

では、さっそく三巻のご紹介!

ダンジョンに潜り、第10階層まで二人で踏破するアルマとルリィ。

ヒロインである彼女たちだけで、なんとかたどり着くことはできましたが、そこでさらに強いモンスターに遭遇します。

キラードッグ――

見た目は三眼の黒い犬ですが、この世界の人間にはかなりの強敵です。

素早さに翻弄されつつも、ルリィの魔法とアルマの弓でなんとか討伐することができました。

    

しかし、その後―――

モンスターが沸きだす「モンスターハウス」でキラードッグが17体出現し、主人公のマティアス一人で殲滅します

強さの次元が違いますね。

そして、なにより描写がカッコイイ!

無事に安全を確保したところで、マティアスは二人を残してさらに下の階層へと独走します。

そして20階層で「階層ボス」との一騎打ちが始まります。

最強といへど、まだ子供のマティアスはぎりぎりの死闘を繰り広げます。

様々な新能力・スキルが発動し、カッコイイ姿をぜひ見てください!

※ヒロインたちの休んでいる姿(↓)も可愛いです。

そして、三巻の第二の目玉として街に帰ったあとの魔族の強襲も見ものです!!

二体しか攻めて来ませんが、魔族の魔術は巨大で凶悪です。

しかし、彼にとって魔族はあまり強敵ではありません。

ダンジョン帰還後で魔力が1割しか残っていないというのに、力の差は圧倒的なものがあります。

今後もますます最強の力を見せつけてくれそうなマティアス。

可愛いヒロインたちも魅力な本作品、是非一度手にとってみてください!!

スポンサーリンク