転生したら剣でした (バーズコミックス)
1巻についてのレビューです!
あらすじ~
「名無し」の奴隷、黒猫族の少女。呪詛の首輪の強制力により、逃げ出す事も叶わず虐げられ、売り飛ばされるのをただ待っている日々──。
そんなある日、少女が目にしたものとは…!?
おすすめ度 : ★★★★☆
絵の綺麗度 : ★★★☆☆
主人公最強度 : ★★★★☆
コメディ度 : ★★★☆☆
まさかの武器に転生してしまう本作品の紹介です!
転生ものと言えば、下記のような分類になるのではないでしょうか。
<王道>
勇者、賢者に転生
<変わり種>
スライム、蜘蛛、ゴブリンなどのモンスターに転生
<奇抜>
剣、温泉など自己をもたないものに転生
転生ものも他と区別されるために、多種多様になってきてますね。
そんな中でも、今回は「物」である「剣」です。
かろうじて冒険のニオイはしますが、盛り上がる気がしない…。
こんな理由で読むことを避けていましたが、読んでみると面白かったです!
剣…普通にしゃべれるし、自由に動けます。
そんな剣に転生した主人公は、魔剣の類なのかモンスターを倒して魔石を吸収することができます。
そして自分自身がレベルアップし、魔法やスキルも使えるそこそこ強い剣になりました。
しかし、とある理由から地面に刺さったまま動けなくなることに…。
そこへヒロインのけもみみ娘「フラン」
奴隷少女だった彼女と偶然出会い、所有者になったフランは剣のスキルや魔法を使うことができます。
ついでに主人公の剣自体もそれらを使えるので、二人分の強さです。
一気に超強いヒロインに成長してしまいました。
そしてひとまず街へと行き、生活をしていくために冒険者になって金を稼ぐことに…。
試験管はかなりの強さでしたが、二人の強さで瞬殺です。
怪しまれたためギルドマスターに尋問されますが、なんとか乗り切って冒険者登録をしました。
素行の悪い冒険者にも絡まれますが、そこも瞬殺です。
レベル1が聖剣を手に入れたという、どこかでみたような物語に似ていますね
2巻では主人公の正体がばれて一波乱ありそうです!
タイトルに惑わされず、一度手に取ることをおすすめします!!