駆除人(角川コミックス・エース)1巻についてのレビューです!
※本記事は若干のネタバレを含みます。
あらすじ~
清掃員兼害虫駆除業者のナオキは、不慮の事故で死亡後、転生して異世界に来ていた。生前の知識を活かし駆除の仕事をしていたら、大量駆除のせいかアッという間に成長し――!? ツナギを着た転生者の異世界漫遊記!
おすすめ度 : ★★★★☆
絵の綺麗度 : ★★★☆☆
主人公最強度 : ★★★★★
コメディ度 : ★★★☆☆
駆除人1巻を読んでみてのレビューです!
主人公コムロ・ナオキは清掃員 兼 害虫駆除を仕事としていました。
現実で死んで異世界へ転生したコムロですが、前世と同じ害虫駆除を生業として生活しています。
魔物をバッタバッタなぎ倒してレベルを上げる系ではありません。
殺鼠団子でネズミをコロコロと殺していく系です。
なにその系。初めて聞いた( ゚Д゚)。
そしてとあるクエストで、巨大蜂の駆除を請け負った際に、ヒロインの一人となるセーラと出会います。
セーラは亜人ですが、なかなか可愛い(*‘∀‘)
奴隷として地下に捉えられていたセーラですが、巨大蜂駆除のついでに助けてそのままコムロについてくることに。
しかし、独り立ちさせるために冒険者講習を別行動で毎日受けさせるので、基本コムロは一人行動です。
これも他の漫画では見られない、ヒロインとあまり関わらない系ですね。
日があまりたたないうちに、世界を旅してまわるために街を出ると決心したコムロ。
セーラを連れていくことはせずに、王都の魔法学校に通わせることで別れることに。
その前に、ギルドのランクを上げるため、セーラの指導をしていた騎士の女性と戦うことになりましたが……。
はい、一撃で勝ちました。
嘘だろぉおおお!!!
ただの駆除人の話だったはずなのに、最後にかましてくれました。
主人公、いつの間にか最強になってた…。
そしてまさかのヒロインセーラを置いて、相手をした騎士が冒険についてきます。
え……( ゚Д゚)
ここで1巻終わりです。
2巻レビューは次回!